2013年9月23日月曜日

2013,09,08 横浜B.B.STREET 伝説のレジェンド14 2


2013,09,08
横浜B.B.STREET
伝説のレジェンド14

第二章

THE WELL WELLS









































THE WELL WELLS

僕にとって彼らとの出会いはとても大事なもの
今、僕がLIVE写真を撮影してるのも
もしかしたら
今、僕がこうしてブログを書いているのも
彼らとの出会いがあったからなのかもしれない

もう、何年も前の話だけど
僕が初めて写真を撮ったのは今はガラケーと言われてる
携帯電話なりに頑張ってカメラを付けてみました!
的な機種が最先端を走っていた時だったw

彼らとの出会いはバンドマンとしてではなく
友人としてが最初だった
どんな出会い方だったのかは曖昧にしか思い出せないけど
きっと今となんら変わらない感じだと思うw
その頃は僕もカメラマンとしてではなく
バンドマンとして
ライブハウスに遊びに行ったりライブをしに行ったりしてた
確か、八王子MatchVoxで毎年年末恒例イベントの「わっしょい」の時だったと思う
徐にTHE WELL WELLSのライブを
携帯のカメラ機能を使って撮った写真がもの凄く好きに思えた
それがずっと、ずっと消えずに残ってて
それから写真をよく撮るようになった
初めてだった
自分で何かをしてそれを好きになれたのは
それが僕だけではなく
それを見た人も好きだと言ってくれたのも初めてで
凄く嬉しかった
画質も最悪でピントも合ってんのかわからないような写真ばっかだったけど
そんな事どうでも良かった

カッコいいだろ!!

僕が思っていたものはそれだけだったw
それから何ヶ月かして僕がやっていたバンドが活動停止になり
ずっと憧れていた音楽から離れた僕が選んだのは写真だった
ずっと、ずっと離れなかったものを
ただ手にとってみようと思ったのが始り

それからもうすぐ9年
年間80本のライブを撮影しに行った
彼らを撮影するのは本当に久しぶりで
この日はそれが凄く嬉しかったんだ
僕にとって大切なバンド
僕にとって始まりのバンド

THE WELL WELLS

また
向き合える日を心待ちにしてる
それまでにもっともっとレベルアップして
また笑い合えるよう
その日まで
写真を撮り続けよう




photo by azumix


0 件のコメント:

コメントを投稿